焼肉店「生レバーやで!!」→客が警官で逮捕wwwwww

2e79342b88ab86582e169d22bf8294f2

1: 2017/12/06(水) 13:05:33.93
生レバー提供の疑い、焼き肉店主逮捕 「焼いて」伝えず

牛のレバーを生食用として客に提供したとして、兵庫県警は4日、同県加東市下久米の焼き肉店「本炭焼肉煌(ふぁん)」店長、畠山裕紀容疑者(43)=同市=を食品衛生法違反の疑いで逮捕し、発表した。
「お客さんに焼いてくださいと注意することなく出していた」と容疑を認めているという。

県警生活経済課によると、逮捕容疑は9月21日と11月9日、牛の生レバーを加熱するよう伝えず、客に提供したというもの。
県警に情報提供があり、捜査員が客を装って訪れたところ、店員が「きょうは生レバーがあります」と勧め、提供時に「SNSにアップするのはやめてください」と告げていたという。

2: 2017/12/06(水) 13:05:41.99
提供された品を捜査員が持ち帰って鑑定。2012年7月の法改正で販売が禁止された牛の生レバーと確認し、逮捕に踏み切った
http://www.asahi.com/articles/ASKD443TKKD4PIHB00Q.html



スポンサードリンク


3: 2017/12/06(水) 13:06:08.09
そこまでして食うほどうまいか?

65: 2017/12/06(水) 13:19:25.42
>>3
生レバーに限らず生肉は美味いよ
あっても食べないけどさ

4: 2017/12/06(水) 13:06:16.74
有能ポリス

5: 2017/12/06(水) 13:06:29.92
検挙されて当然やろ

6: 2017/12/06(水) 13:07:03.47
生レバー食いたい
no title

7: 2017/12/06(水) 13:07:14.98
よくないよねぇこういうのは
ほんまよくない
世の中グレーだったりなぁなぁでええやん

19: 2017/12/06(水) 13:10:59.92
>>7
いうてタレコミがあった以上はやらないかんからしゃーない
そして見に行ったときに生レバーありますとかいったらタイミング的にも見逃すわけにはいかんでな

11: 2017/12/06(水) 13:07:53.64
そこまでして食いたいか?

12: 2017/12/06(水) 13:08:01.41
仕事熱心やなあ

13: 2017/12/06(水) 13:08:37.51
店員に見つからないようにタッパーにレバーを入れて持ち帰る捜査員

83: 2017/12/06(水) 13:21:18.22
>>13

17: 2017/12/06(水) 13:10:16.60
レバ刺しうめーししゃーない
生で食べてもいいぐらいど新鮮ですけど焼いてくださいね(ニッコリ でええのにな

18: 2017/12/06(水) 13:10:29.35
もはや朝薬扱いで草

20: 2017/12/06(水) 13:11:14.37
どこの誰がどういう気持ちでチクるんやろか
報奨金とか出んのか?

46: 2017/12/06(水) 13:15:37.99
>>20
同業者やろなぁ

96: 2017/12/06(水) 13:23:13.78
>>20
これ
チクる奴信じられん 

23: 2017/12/06(水) 13:11:53.51
せめて冬場は解禁しろや、気温が低ければ食えるやろ

25: 2017/12/06(水) 13:12:05.88
自分でスーパーで買うて生で食えばええやん

26: 2017/12/06(水) 13:12:25.89
自己責任じゃダメなん?

27: 2017/12/06(水) 13:12:28.81
生焼けの豚肉出してるとこよりよっぽど安全なのにな

32: 2017/12/06(水) 13:12:55.91
これて囮捜査紛いなことしてまで捕まえるほど悪いことなんか?
ワイにはその線引きがわからんわ

34: 2017/12/06(水) 13:13:13.06
おとり捜査ええんか朝薬扱いか

35: 2017/12/06(水) 13:13:39.36
生とわかってても焼いて食べてねって言えばええやん
万一腹壊されても客が勝手に生で食ったからやって言い訳できるし

スポンサードリンク

37: 2017/12/06(水) 13:14:12.83
客の民度も低いな
やめて言われとんのにチクるとか

41: 2017/12/06(水) 13:14:52.57
生レバーは旨いよ
そこまでしても食いたい

47: 2017/12/06(水) 13:15:38.63
>>41
馬が代替で出てるけど美味しくないんか?
no title

44: 2017/12/06(水) 13:15:26.74
なんで提供すんのがダメなんや食べたいやつだけ食わせろや

60: 2017/12/06(水) 13:18:42.86
低温調理という抜け道あるのにわざわさリスクおって生でだす必要ないやん

69: 2017/12/06(水) 13:19:45.34
余計なこと言わなけレバいいのに

73: 2017/12/06(水) 13:20:21.38
焼いてねって言えばOKとか酒買うときの指差し年齢確認みたいな滑稽さがあるな

92: 2017/12/06(水) 13:22:28.89
焼かないと生レバーになってしまいますので焼いてください
こう言えば良かったやろ

124: 2017/12/06(水) 13:28:13.61
食って腹痛くなって腹たって通報したとかやろか

131: 2017/12/06(水) 13:30:13.98
こういうのかわいそうだわ需要あんだもん

10: 2017/12/06(水) 13:07:35.90
レバ刺しうめぇからなぁ

スポンサードリンク



引用元: http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512533133/